2014年7月27日

日本縦断ツーリング 96日目(沙流)

7時に起きて9時に出発。振内鉄道記念館から苫小牧へ向けて走ると4kmほどしたら大雨に見舞われる。シェルパの調子が悪くなったので振内町へ引き返し道の駅で雨宿りをする。30分ほどすると雨があがったので再度出発をする。こんなことならもう一日のんびりしておけば良かったかなと少し後悔したが平取町の辺りでは晴れ間が見え始める。海岸沿いまで走ると快晴だ。R235を苫小牧の方へ向かう。苫小牧の着いたころには雨が降り出す。コンビニで雨宿り。小雨になってきたので室蘭へ向かっていると雨はあがる。地球岬へ向かったが風が強すぎたので明日行くことにして室蘭岳山麓のキャンプ場にテントを張り夕食をすませた。一通り荷物をまとめテントに入ると小雨が降り出した。風はかなり強い。地元の方がやってきたので少し話しをしてからテントに入り寝ることにした。

おやすみなさ〜い。

0 件のコメント: