2014年7月13日

日本縦断ツーリング 82日目(北見)

7時頃目が覚める。天気はどんよりしている。自転車で旅をしているスペイン人と日本人のカップルと話す。昨日、石でペグを打っていて四苦八苦してそうだったのでハンマーを貸したところ仲良くなった。知床を楽しみに来たらしい。日本に12年ほど滞在しているらしく日本語が達者だった。もう一組自転車で来てテントを張っている外人がいたのだが日本語は使えないらしかった。

片言の英語で話してみるとアイルランドから来たとのことだった。彼らを見送りラジオを聞いていたら寒気が入り込み大気が不安定とのことだ。晴れ間が少し見えたのでコンビニまで行き朝食をしながら空と相談することにした。温根湯だけ晴れ間が見えるのようだ。周りは雲だらけ。三国峠か阿寒湖の方が晴れそうなら出発しようと思っていたがあまり雲行きは良くないのでキャンプ場でのんびり過ごすことにした。

体がすごくだるい。ちょうどいい休養だったのかもしれないな。

おやすみなさ〜い。

0 件のコメント: