2014年9月26日

日本縦断ツーリング 157日目(新潟~富山)

7時頃に起きる。佐渡へ行く前に湖畔で会った方がいたので挨拶をする。鯉を釣りに来ているらしい。佐渡の事や春日山城跡の事を話しながら荷物をまとめて出発した。

海岸線を富山へ向かう。親不知の道の駅で海岸を眺めながら朝食をしていると長野の方に声をかけられしばらく話をしていた。別れ際に飴ちゃんを貰った。

富山に入ってからは新川スーパー農道を走り立山へ向かう。有峰林道の途中にあるキャンプ場へ行くつもりだったのだが滑川に入ったあたりで立山の方に雨雲が見え始めた。海岸沿いは晴れ、山側は雲が多い。山の中で雨が降ってシェルパが止まったら大変だろうと思い有峰林道は諦め海岸沿いのキャンプ場へ向かうことにした。

グリーンパークおおしまは有料だったのでやめて国家山へ向かってみた。キャンプ申請をして利用許可まで貰っておきながらキャンプ場から海岸が見えないという理由で嘉例沢森林公園へ向かう事にした。夕日を諦めて山の静けさを選んだようだ。山へ向かって走って行く。北海道へ向けて北上する時にも使ったキャンプ場なので迷い無く走って行きキャンプ場へ到着した。前回と同じ場所にテントを張り焚き火をして遊んでいた。

おやすみなさ~い。

親不知ピアパーク

嘉例沢森林公園

0 件のコメント: