2014年10月17日

日本縦断ツーリング 178日目(山口)

9時頃に起きて11時半頃出発。岡山のライダーは既に出発していた。新平ヶ原公園から向道湖沿いを走ると湖面にほとんど波がなく空が映ってきれいだ。そのまま周南市に抜けようと思ったのだがなんとなく高瀬湖、高瀬峡を通り周南市へ向かい下関を目指す。

少し気怠かったので防府市に寄り道をして川沿いにある休憩所の芝生でごろごろしてリフレッシュした。あとは海岸沿いを走り竜王山に寄り道して糸根地区公園に到着した。キャンプの申請をしてテントを張った。

厳島神社、石見銀山、大島、門島など行ってみたい場所を残してしまったがそろそろ九州に渡ろうと思う。中国地方は九州のすぐ隣だ。近いうちにまた来ようと思う。

おやすみなさ〜い。


2 件のコメント:

岡山ライダー さんのコメント...

はいっ、そこ!お疲れ様でした。私、道の駅のスタンプラリーをやってまして、だいたいの営業時間の9:00~17:00が勝負だったんですよ。二日目は19:00まで開いてるとこがあったので遠出してました。帰りに道路でシカ見ましたよ!シカ!クマにはまだまだですが、もっといろんな動物見てみたいですね。クマは無理だ~。

hysd さんのコメント...

おぉ、お疲れ様でした。スタンプラリーもいいですね。またどこかで会うことがあれば焚き火を囲んでクマ談義をしましょう~。それにしても九州は暑い・・・。