2014年10月9日

日本縦断ツーリング 170日目(淡路島~兵庫)

8時に生石公園を出発。そろそろ台風19号が少し心配だ。あわじ花さじきへ行き花畑を見た後、高速に乗り明石へ向かった。淡路ICから乗ったのだが東浦ICから乗るのが正解だったかもしれない。展望が良いらしい淡路SAに行く事が出来なかった。

明石からR65を使い姫路城へ向かったのだが修繕工事で本丸には入れなかった。そういえば四国で会った兵庫のライダーがそう言っていたのを思い出す。5ヶ月も前の話ですっかり忘れていたがその時の光景はつい先日だったかのように思い出せるのが不思議だ。

姫路バイパスのSAで休憩をしているとGSXやNINJAと大型乗りのライダー三人組に会いしばらく話をしていた。バイパスを相生まで走り丸山海岸へ向かう。途中でオフ車乗りライダーが通り過ぎていったのだがすごく驚いていた様子だった。二度見された。

丸山公園で関西からキャンプ場の下見に来た方や地元の釣り人と話した後、駐車場の近くにテントを張る。夜中に走り屋らしき車が来てクラクションを鳴らされたりして少し騒がしかったが雨が降り出した頃にどこかへ行って静かなキャンプ場になった。

おやすみなさ〜い。


あわじ花さじき


姫路城



丸山公園

0 件のコメント: